理系学生の習慣ブログ

理系学生が幅広い分野で情報を更新していきます

人気ブログってどうやって作るの?

人気ブログってどうやって作るの?


ソーシャルメディアを使って、短期間にファンを作る。
・毎日更新する。
・リピーターを大事にする。
・読者目線を大事にする!(サービス精神を大事にする。)
・タイトルをクリックされなければ始まらない
など私の考え方が間違っていないと再確認できた部分と、もっと本気で取り組まないといけないところを学べました。

・タイトルをクリックされなければ始まらない
ソーシャルメディアを使って、短期間にファンを作る。

・リピーターを大事にする。
・読者目線を大事にする!(サービス精神を大事にする。)

 

ビジネスに限らず、社会で上手くやっていく最高の秘訣は「サービス精神」なのだと思います。多くの人は「自分に与えてもらいたい」ことばかり考えています。自分もよく不満を漏らすことがあるのですが、不平不満をつぶやいているうちは、与えられる側から抜け出せないと感じました。与える側に回ることで、ビジネスも上手く回ると思います。そこで自分のブログを一つのきっかけにできればと思います。信用は長い時間をかけて、少しずつ築き上げていくものです。このことを理解して、最初は結果が出なくても継続して行き、サービス精神を積み上げていこうと決意しました。