理系学生の習慣ブログ

理系学生が幅広い分野で情報を更新していきます

風邪引いてしまいました

最近やっと秋の感じです。

季節の変化して、寒暖差も激しくなり、本日とうとう体調を崩してしまいました。

健康は何より大切だと改めて思いました。

ちゃんと少し風邪気味だなと感じた時にバカ飲みしたことを後悔しています笑

そんな僕は風邪を引いてから、予防策を調べてみました。

すると、

健康のためには余裕がある生活が必要みたいです。

もし慌てて朝を過ごすと、一日中副交感神経ちゃんと働けなくなります。

朝に余裕を持って、自分の身体の状態を観察することが大事だといいます。

①朝 体の状態をチェック

②朝 食欲あるかどうか

③必ず体重を測ること

④健康に対してでは、ジョギングよりウォーキングの方がいい

⑤整理の習慣を維持すると、自律神経のバランスを良いホ方向へ

⑥綺麗に字を書くのは穏やかな気持ちで自律神経を整える

⑦作り笑いでも、笑顔を作ると副交感神経を上げる

この秋は以上のようなことを試してみてはいかがでしょうか。