理系学生の習慣ブログ

理系学生が幅広い分野で情報を更新していきます

巨人若き主砲 岡本和真 史上最年少3割30本100打点!!!

岡本和真 .309  33本塁打 100打点

今年の巨人はどちらかというと暗いニュースの方が多かった。

高橋由伸監督の解任、中継ぎ陣の総崩れ…

しかしその中でも明るい兆しがあった。

 

それは岡本和真、吉川尚輝、田中俊太といった若手の台頭である。

その中でも一際目立っているのが岡本和真だ。

去年までの本塁打数はわずかに1本だったにも関わらず、

今季ついに覚醒

そしてシーズン最終戦阪神戦でなんと2打席連続ホームラン。

しかも最後の打席、あと2打点でシーズン100打点達成の場面で

ツーランホームランを打ってしまうんだから、何かを持っているのは明らか。

今や巨人だけでなく球界のスラッガーにまで成長しました。

高橋監督が残してくれた日本の宝がどこまで成長するか楽しみです!

このまま怪我することなく、不動の4番に成長してくれることを期待します!

2018年の年俸は1200万です。

どこまで年俸が跳ね上がるかも注目ですね!

シーズン最終戦を勝利したことによって自力でのクライマックスシリーズ進出が決定しました。

最終回に菅野が締めくくり、岡本が試合を決めた!

この形が良くも悪くも今年の巨人の形。

シーズンは思ったようにいかなかったが、クライマックスシリーズは別物。

先発陣で締めて、上位打線で打ちまくる形で目指せ日本一!

 

keizoku.hatenadiary.jp