理系学生の習慣ブログ

理系学生が幅広い分野で情報を更新していきます

指名漏れしたドラフト候補 藤浪の同期指名されず…

期待されていたがプロ野球選手になれなかったの選手とは…

今年のドラフト会議も終了してしまいました。

大阪桐蔭根尾藤原報徳学園小園が1位指名されました。

彼らのように1位で入団した選手や対照的に希望通りに行かなかった選手など

様々だと思います。

 谷田なども期待していたが、高校・大学・社会人と3度目の正直とはならなかった。

彼のように指名漏れが意外だった選手を紹介します。

DeNAに兄・細川成也がいる、明秀日立・細川拓哉は指名されなかった。

ダルビッシュを育てた監督のお墨付きである、埼玉栄米倉貫太

藤嶺藤沢・矢澤宏太

甲子園で8強まで進み、スタミナ十分だった下関国際・鶴田克樹

侍ジャパン大学代表の栗林

東京6大学野球開幕投手を務めた法政大学・森田駿哉

大阪桐蔭時代、藤浪晋太郎と同期だったホンダ鈴鹿平尾奎太

青山学院大学出身、東芝のエース・岡野祐一郎

東京ガスで4番・笹川晃平

 

プロの世界は厳しいものでチーム編成や事情とかがあるから仕方がない部分もありますよね。

紹介した選手は優秀な選手ばかりですが、こればかりは仕方ない…

指名されなかった選手は次のステップで頑張って次こそは指名されるように諦めないで頑張って欲しいです。