理系学生の習慣ブログ

理系学生が幅広い分野で情報を更新していきます

堀口恭司 vs 那須川天心 9月30日RIZINが待ちきれない!

9月30日夢の一戦

キックボクシングのカリスマ、那須川天心(19)と、

MMAのカリスマであり、先日亡くなられた山本KID徳郁を師匠に持つ

堀口恭司(27)の夢の対戦が2018年9月30日(さいたまスーパーアリーナ)で実現します!

 

この対戦は堀口恭司の「那須川君、やろうよ!」の一言から実現しました。

師匠(山本KID徳郁)譲りの宣戦布告でしたね。

堀口恭司UFCで7勝1敗の戦績を残し、日本人初のUFC王者を期待されていました。

しかし、2017年4月にRIZINに電撃参戦しました。

その理由としてはUFCからの評価が今一つであったことと、UFCから興味を示されている那須川天心を倒してさらにキャリアアップに繋げるためだと述べられています。

ただし、山本KID徳郁が亡くなった今、堀口の心の中には師匠への恩返しという思いがあるのではないかと思います。

まさに、山本KID徳郁 vs 魔裟斗の時と同じように天心の土俵であるキックルールで戦うことになります。

天心の土俵で倒せばだれが観ても堀口の評価はうなぎ登りだと思います。

ここで評価を上げたら、またUFCに戻ってしまうのでは…と思ってしまいます。

もしかしたら堀口恭司の日本で最後の戦いになるかもしれない大一番!!!

その相手が今乗りに乗ってる那須川天心

私は絶対に生で観たいと思い、即観戦チケットを購入しました。

9月30日が待ちきれません!!